全ての体験予約を一つのカレンダーで。
面倒なスケジュール管理を解放します。

クラウド予約顧客管理システム「Reserview」は、複数の体験予約サイトからの申し込みを一元管理できるシステムです。予約状況を一覧で把握でき、PCスマホからいつでも確認。

Reserviewは、各体験予約サイトの申し込みメールを自動解析。

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全ての予約を一つのカレンダーで一括表示

複数の体験予約サイトからの予約メールを自動解析し、一括でカレンダーに登録することができます。これにより、これまで行っていた予約管理業務の煩雑さから解放されます。

  • じゃらんなど様々な予約サイトからの申し込みを一元管理
  • メール解析により自動でカレンダーに予約を登録
  • 重複予約やオーバーブッキングを可視化
  • 予約状況を俯瞰でき、効率的な運営が可能

リザビューを導入する前は、複数の予約サイトからの申し込みをまとめるのが本当に大変でした。メールを一つ一つ確認して、手作業で予約をカレンダーに転記していたんです。重複予約が発生しないか常に気を付けていたし、オーバーブッキングのリスクも高かったんです。

でも、リザビューを使うようになってからは、予約管理に費やしていた時間が格段に減りました。申し込みメールを自動解析して一括でカレンダーに登録してくれるんですから、手間もかからず、ミスも減りましたね。

それに、カレンダーで予約状況を俯瞰できるので、空き状況もバッチリ把握できます。以前は機会損失が多かったのですが、今はその心配もありません。
リザビューのおかげで、予約管理に費やしていた時間を本業に注力できるようになりました。お客様への対応の質も上がりましたし、収益アップにもつながっています。本当に助かるシステムですね。

オーナー様の声

PDFなどの出力カスタマイズも簡単

Reseviewでは、PDFやその他の出力形式でカスタマイズした情報を出力することができます。運用に合わせて必要な情報のみを抽出でき、業務の効率化が図れます。

  • 出力時の必要項目をカスタマイズして出力可能
  • CSV出力も可能だから他のシステムへの取り込みも簡単

当社は印刷して現場で参加者をチェックをするので、システムを導入する前は複数の予約サイトからそれぞれCSVデータを書き出し、1つのExcelファイルに貼り付けて印刷して運用していました。

各予約サイトからCSVを書き出す作業自体は簡単ですが、サイトが増えるごとにその手間も増えていきまし、それぞれのサイトでフォーマットが違うため、エクセルにするだけでも1時間くらい時間を取られてしまってました。

さらに、手作業のため、目視で1件1件確認する必要がありました。効率も悪く、ミスの原因にもなっていまし非常にストレスがかかる作業でした。

リザビューを導入してからは、そういった手作業の煩雑さから解放されました。申し込みメールを自動解析し、運用に合わせた出力ができるので、まるまる日時のチェックシートを作る作業がなくなりました。さらにはCSVで会計処理などの業務も効率化でき一石二鳥! リザビューのおかげで、本業に集中できる環境が実現できます。

事務担当者様の声

現場確認もスマートフォンで簡単

Reseviewでは、スマートフォンにも対応しているため、現場でも予約状況を確認でき、スムーズな運営が実現します。

  • スマートフォンでいつでも予約状況を確認可能
  • 外出先からでも変更管理が行える
  • レスポンシブレイアウト採用でスマホ・タブレットもOK

スキューバーダイビングのインストラクターをしています。

リザビューのおかげで、現場での予約管理がグンと楽になりましたね。以前は予約一覧を印刷して現場に持参していたんですが、ファイルが濡れたり海から上がったら名簿を探したりと本当に面倒でした。

でも今はスマートフォンで予約管理画面を確認できるので、そういった心配がなくなりました。船に乗る前にスマートフォンの名簿で乗船を確認し、ダイビングスポットに到着と終了時にも管理画面をを開いて参加名簿をチェックできるので体験の参加確認がとても楽になりました。

名簿が水や雨に濡れて……なんてこともなくなりましたし、荷物にもならないので本当に便利ですよ。リザビューに導入して、現場での利便性が格段に上がったおかげで、インストラクターとしてゲストに集中できるようになりました。リザビューは現場の声を反映した優れたシステムだと思います。

現場の声

料金

当サービスはIT導入補助金に登録しております。

1/2が補助されます。応募条件に合う方は是非ご利用ください。ご相談も承ります。

初期設定

通常価格
61万円
IT導入補助金活用
30.5万円
半分が補助されます
  • 予約システム利用
  • 初期設定費用(メール取り込み設定)
  • 基本マニュアル
  • 予約数変更機能(元のサイトの在庫数を変更する)

コース

フリー

ランニングコストを抑えて都度対応プラン

0円/月
  • お問い合わせ受付はメールのみ
  • 各予約サイトの仕様変更への対応は別途
  • 操作方法など運営サポートは非対応
  • サーバー・ドメインは含まれません
  • 新規予約サイトの追加対応は別途見積もり

サポートプレミアム

運用も安心の充実サポートプラン

通常30,000
IT導入補助金活用(2年間)
15,000円/月
  • お問い合わせ受付はメール・TELなど
  • 各予約サイトの仕様変更に対応
  • 操作方法など運営サポート対応
  • サーバー・ドメインを含む
  • 新規予約サイトの追加対応(月1サイト迄)

導入の流れ

お問い合わせ

予約管理システムにご興味がある方は、こちらよりお申し込みください。
メール・Webミーティング(Zoom、Google meet など)・電話にてご対応いたします。
お電話の場合は担当より折り返しご連絡差し上げます。

導入のご相談・お問い合わせ

お見積もり

Webミーティングを行った後、ご要望に沿った内容のお見積もりをご提出いたします。

IT導入補助金を申請する場合

前向きにご検討いただき、IT導入補助金を活用して導入したい場合は、発注の前にIT導入補助金を申請します。

  1. IT導入補助金スケジュール確認…IT導入補助金には申請期間があります。こちらでご確認ください。
  2. 申請…申請のサポートをいたします。
  3. 審査…申請後に審査があります。
  4. 交付決定…交付の発表があり、問題なければ交付決定されますので制作をスタートします。

※IT導入補助金は後払いのため、まずは自社でITツールの購入費用全額を立て替えて支払う必要があります。
その後、事務局の審査を経て初めて補助金が振り込まれます。

ご契約・発注

ご発注とご契約をいただいた後、システムの設定を開始いたします。

システム設定開始

打ち合わせをしながら、システムの設定を進めます。設定が完了したらテストを行い問題がなければ運用スタートです。

よくある質問

当社について

SHIN株式会社は、熊本県を拠点とするウェブシステム開発会社です。私たちは、事業者の皆様に寄り添い、お客様のビジネスが進化(SHINKA)することを支援(SHIEN)する会社です。

システム開発以外にもWebデザインやマーケティングなどWebに欠かせない事業を展開しており、経験豊富なスタッフがサポートいたしますので、サービス導入後もご安心ください。快適にご利用いただけるようサポートいたします。

導入のご相談・お問い合わせについて

Webミーティングをご希望の方は、以下よりご都合の良い日時をご選択ください。
ご予約いただきましたら担当者よりご連絡いたします。